Lapis & Lazuli

ゆきれいむぅのにっき

悪口は禁止されています。

はじめに

f:id:yukireimu:20171120211636p:plain

 今回のテーマはゼロからちょっと外れて、この「悪口は禁止されています。」について語りたいと思います。ちょっと汚い話になるかもしれないですけど、許してください!お願いします!

 メイプルのチャットで「ちんちん!」「まんまん!」的発言をすると、皆さんお馴染み「悪口は禁止されています。」爆弾を食らってしまいます。どんなワードが悪口として設定されているかは言うまでもないと思いますが、たまーに意図せずひっかかったりして面倒くさいですね。よくあるのは「パチンコ」発言弾きでしょうかね。めんどくさいよね。氷魔のスキルのグレイシャルチェインもレイシで弾かれるみたいです。やってらんねえな?

 さて、メイプルでは文章中に含まれる悪口の前にそれぞれ「神」をつけてあげることでこの悪口窓を回避できるという非常に有名な技があります。例えば「神ちんこ」や「神fuck」などですね。他にも「クリスタルちんこ」といった離れ業もあります。

 この記事では「なぜ"神"の力によって悪口を回避できるのか?」「クリスタルちんこのように、"神"の力に頼らずに悪口を回避する方法は他にもあるのだろうか?」「クリスタルちんことは何なのだろうか?」などという、本当にしょうもない疑問を抱いてしまった私による一年間の研究によって分かったことを詳しく紹介していきたいと思います。

 ところどころ雑な説明になっています。お許し下さい。そんなに深く考えるべきものではないので、浅くゆるく読んでくださいね。

まず「神ちんこ」よりはじめよ

 とりあえず最初は、「なぜ""によってすべての悪口が回避できるのか」ということについて探る必要がありました。当時、私が持っていた武器は「神ちんこ」「クリスタルちんこ」「棒ちんこ」の3つだけ。

 「神ちんこ」と「棒ちんこ」は簡単ですね。悪口の直前についた""や""は悪口を無効化させる効果があるようです。では「クリスタルちんこ」はどうか。一見""が悪口を無効にしているように思えますが、「ルちんこ」では悪口窓を食らってしまいます。しかし「タルちんこ」では悪口窓を回避することができます。なるほど、""でも悪口を回避することができそうです。実際「タちんこ」は通ります。

 では、この""は何なのか?""や""の力は直後の悪口を無効化することができると言いました。というのも、例えば「神あちんこ」や「神おちんこ」のように、""と悪口の間に何か余計な文字を挟むと悪口窓を食らってしまうからです。しかし、""はどうやらその例外らしい。例えば「神ルちんこ」や「神ルルルルちんこ」などは悪口窓を回避することができます。

 いやあ素晴らしきかな「クリスタルちんこ」。この言葉が無ければこの研究は進まなかったでしょう。

 ここで便利のために用語を定義します。

 "", "", "" などの、悪口の直前に置くことで効果がある文字を神ちんこワード

 "" のように、神ちんこワードと悪口の間に置くことのできる文字を間ちんこワード

と、仮に定義しましょう。間ちんこワードはなんとなく響きが悪いので、もうちょっとかっこいい呼び方の案がある人は、気軽に申し出て下さい。待っています。

 神ちんこワード間ちんこワードの2種類の文字があることを知った私は、とりあえずそれぞれの文字群に該当する文字をすべて見つけていくことにしました。

文字コードを読む

文字コードについてはそこまで詳しくないので、変なことを言っているかもしれませんが許してね。)

 ところで皆さん、文字コードはご存知でしょうか。知ってる人は飛ばしましょう。

 コンピュータは0と1の世界なので、「A」という文字も0と1を組み合わせて表現されます。文字コードとは、簡単に言えば文字集合を定義して、それぞれに対応する異なる符号表現を対応させたものです。簡単じゃねえな?

 わかりやすくするために、Yukicodeという文字コードを作ってみましょう。自作です。まず、文字集合というのはYukicodeで使える全ての文字です。ここではA, B, C, Dの4文字を使えるようにしましょう。次に、これらの文字に0,1のビットを対応させます。全部異なっていればいいので、てきとーに設定して

Yukicode : "A" = 00  "B" = 01  "C" = 10  "D" = 11

みたいな感じですかね。2ビットで1文字を表現できます。こうして作ったYukicodeを用いれば「00 01 10 11」とビットで表現された情報を「ABCD」と解釈することができるわけです。逆にYukicodeを使ってメモ帳とかで「ABCD」と書いたデータは、2進数表現では「00 01 10 11」となるわけですね。

Yukicode2 : "A" = 00  "B" = 10  "C" = 01  "D" = 11

このように、一部を変更した新しい文字コードYukicode2を使うと、「00 01 10 11」という同じデータを読んでも「ACBD」と別の解釈します。当然ですね。

 要するに、文字コードは0,1の羅列と人が読める文字を相互に変換するルールということです。

 さて、世の中にYukicodeなんていう4文字しか使えないクソ文字コードがあるわけはありません。実際に使われている文字コードはもっと充実しています。

d.hatena.ne.jp

 文字コードについて詳しくまとめたサイトがあったので紹介しておきます。内容は、JIS X 0208Unicodeという文字集合があって、それぞれの文字集合にいくつかの文字コードがありますよという感じ。

 メイプルで使える文字集合JIS X 0208のほうでしょう。JIS X 0208には、日常で使いそうな感じや記号がたくさん入っています。Microsoft IMEで変換できる奴らのイメージ。使える文字はそこまで多くないです。

 Unicodeは世界中のいろんな文字や記号がこれでもか!というくらいにつめこまれた文字集合でかなりでかいです。最近のアプリケーションはほとんどこっちを使っているのかな?✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌ ←こういうのとか、( •́ฅ•̀ )←こういうのができるのはUnicodeだよねって感じ。つまりこのブログも、文字集合Unicode文字コードを使っているということですね。たぶんUTF-8

 例えば「ヾ(❀╹◡╹)ノ゙」というかわいい顔文字。メイプルで打つと「ヾ(????)ノ゙」となってしまいますが、これは「❀╹◡╹」の各文字がUnicodeには含まれてるけどJIS X 0208の方に含まれていないため、メイプルには理解できないからですね。

 文字化けというのは、ある文字コードAで書かれた文章を別の文字コードBで読んでしまったがために、文字の対応関係がおかしくなってあばばばばー、となってしまったもの。覚えておきましょう。文字化けしたら文字コードを変えてみる、いいね?

 この項で何をいいたかったというと、メイプルではJIS X 0208文字集合をベースとしたShift_JISを使ってそうだなあということです。

Shift_JISを読む

 「"", "", ""が神ちんこワードなのは、文字コードにヒントがあるのでは!?」という直感が働いた私は、とりあえずメイプルの文字コードは何なのか調べることからはじめました。メイプルで使える文字集合からしJIS X 0208っぽかったので、EUC-JP, Shift_JIS, ISO-2022-JPのどれかだろうということに。で、本当ならここで3つのうちのどれがメイプルで使われている文字コードなのか正しく検証するべきなのでしょうけれども、Shift_JISを調べている時にいい感じの神ちんこ規則をみつけたので、恐らくShift_JISなのだろうと仮定しています。もしかすると違う可能性もありますので、ここについてはもう少し考える必要性がありそうです。

 まず、Shift_JISにおける各文字の符号はどうなっているのかを読みます。私は以下のサイトの表を使っていました。

文字コード表 シフトJIS(Shift_JIS)

Shift_JISでは、半角文字を1バイトで、全角文字を2バイトで表現します。

例えば、次のような文章はShift_JISで次のように符号化されます。16進数表現です。

神114514タカシ → 905f 31 31 34 35 31 34 c0 b6 bc 0a

神は全角文字なので2バイト(905f)、それ以外の文字は半角文字なのでそれぞれ1バイトになっていますね。0aは改行コードです。このように文字が1バイトだったり2バイトだったりするわけですが、これが難しい。

あ12運アab∪∀ → 82a0 31 32 895e 8341 61 62 81be 81cd 0a  

例えば、このような半角全角ごちゃまぜの文章。ここではわかりやすく区切って表現していますが、コンピュータが読むのは

82a03132895e8341616281be81cd0a

という数値の羅列。コンピュータは自力で区切りを入れていかなければなりません。どうしているのでしょう。

f:id:yukireimu:20171120232513p:plain

Shift_JISの半角文字文字コード表を見ると、穴が結構あります。実はこれらの穴のうち81~9fとe0~efまでが2バイトの全角文字の上位1バイト目の値になります。実際、Shift_JISの全角文字文字コード表を読むと、上位1バイトの値は全て81~9fとe0~efの範囲に収まっていて、それ以外の部分は空白になっていますね。

さっきのコード82a03132895e8341616281be81cd0aをみると、このうち81~9fとe0~efの範囲にあるバイトは、

82 a0 31 32 89 5e 83 41 61 62 81 be 81 cd 0a

なので、太字の部分は全角文字の1バイト目だと解釈することでくっつけます。

82a0 31 32 895e 8341 61 62 81be 81cd 0a

あとは、コード表を参照しながら当てはめていけば「あ12運アab∪∀」が得られるというわけです。

 

話が少し逸れました。ここからが本題。"", "", ""の文字コードを調べてみましょう。

神 : 905f  棒 : 965f  タ : 835e

ははーん。神と棒の共通点が下位1バイトの5fねぇ・・・

表を見ます。とりあえず5fの列に注目します。

f:id:yukireimu:20171120234910p:plain

5f : \ダЮ㍉雲垣祇契浩酸柔狙胆点農廟誉論兩喟媽彑拈枩歙

      濱畧秬綫臉蘋訐軅鐇饑鸚傔硺

実は5f列のこれらの文字、全てが神ちんこワードです。それぞれ友茶でちゃんと使えるかしっかり確認しました。ならば、""の5eもいけるんちゃう?

5e : /Э運蛙疑型洪賛戎真楚耽顛膿豹某与録竸喊嫂弯擔杰歐

       濘畤秧綽膺蘓訖躾鐃饋鷽偂硤

というわけで、5e列のこれらの文字に対しても神ちんこチェックを行った結果、どうやらこれらも神ちんこワードみたいです。

ところで、半角文字における5eと5fはそれぞれ"^"と"_"ですが、これらは神ちんこワードではないようです。どうやら同じ列の文字ならば神ちんこ性を共有しそうということなので、各列の適当な文字について「◯ちんこ」発言をする神ちんこチェックを行い神ちんこワードを探してみましたが、5e, 5f列以外には見つかりませんでした。つまり、神ちんこワードとなりうるのは、2バイトの文字で下位1バイトが5eまたは5fのものと判断できそうです。

 これにより、全ての神ちんこワードを見つけることができました。本項下部に置いておきます。ぜひ、活用してみて下さい。置き型ちんぽ!w

 これだけでも大発見なのですが、私たちにはまだ戦わなければならない問題が残されていますね?そう、間ちんこワードです。

 ""とは一体何だったのか。神ちんこワードを探したときのように、同じ列の文字ならば間ちんこ性を持つと仮定し、Shift_JIS表の各列の適当な文字に対して「神◯ちんこ」発言をする間ちんこチェックを行ってみたところ、恐ろしいくらいに間ちんこワードが見つかってしまいました。たまげたなぁ...

 見つけた間ちんこワードも、本項下部に示しておきます。かなり数が多いです。これらの文字を見て、皆さんも「あっ!そういうことですね!」と気づいたと思います。そうです。これらの文字の下位1バイトは、81~9fとe0~fcとなっておりますね。かなり範囲が広い。そしてこの範囲、どこかで見たことがありますね... そうです!全角文字の上位1バイトの数値の範囲条件、81~9fとe0~efに非常に似ています。f0~fcまでの部分を追加しただけですね。これが、今後の考察材料となります。

 しかし、この間ちんこワード、組み合わせによっては使えなくなるものが一部だけ存在しています。こちらの原理についてはまだよく分かっていないので、今後の研究に期待したいところです。ほとんど使えると思うので、安心してご利用ください。

神ちんこワード

\ダЮ㍉雲垣祇契浩酸柔神狙胆点農廟棒誉論兩喟媽彑拈枩歙濱畧秬綫臉蘋訐軅鐇饑鸚傔硺/タЭ運蛙疑型洪賛戎真楚耽顛膿豹某与録竸喊嫂弯擔杰歐濘畤秧綽膺蘓訖躾鐃饋鷽偂硤

間ちんこワード

=≠<>≦≧∞∴♂♀°′″℃¥$¢£%#&*@§☆★○●◎◇◆abcdefghijklmnopqrstuvwxyzぁメモャヤュユョヨラリルレロヮワヰヱヲンヴヵヶΑпрстуфхцчшщъыьэюя─〟№㏍℡㊤㊥㊦㊧㊨㈱㈲㈹㍾㍽㍼≒≡∫∮∑√⊥∠∟⊿∵∩∪亜弌堰奄宴延怨掩援沿演炎焔煙燕猿縁艶苑薗遠鉛鴛塩於汚甥凹央奥往応押梶鰍潟割喝恰括活渇滑葛褐轄且鰹叶椛樺鞄株兜竃蒲釜鎌噛鴨栢茅萱粥求汲泣灸球究窮笈級糾給旧牛去居巨拒拠挙渠虚許距鋸漁禦魚亨享京供戟撃激隙桁傑欠決潔穴結血訣月件倹倦健兼券剣喧圏堅嫌建憲懸拳捲検香高鴻剛劫号合壕拷濠豪轟麹克刻告国穀酷鵠黒獄漉腰甑忽惚骨狛込此氏獅祉私糸紙紫肢脂至視詞詩試誌諮資賜雌飼歯事似侍児字寺慈持時次潤盾純巡遵醇順処初所暑曙渚庶緒署書薯藷諸助叙女序徐恕鋤除傷償勝吹垂帥推水炊睡粋翠衰遂酔錐錘随瑞髄崇嵩数枢趨雛据杉椙菅頗雀裾澄早曹巣槍槽漕燥争痩相窓糟総綜聡草荘葬蒼藻装走送遭鎗霜騒像増憎臓秩窒茶嫡着中仲宙忠抽昼柱注虫衷註酎鋳駐樗瀦猪苧著貯丁兆凋喋寵帖刀唐塔塘套宕島嶋悼投搭東桃梼棟盗淘湯涛灯燈当痘祷等答筒糖統到董煤狽買売賠陪這蝿秤矧萩伯剥博拍柏泊白箔粕舶薄迫曝漠爆縛莫駁麦函普浮父符腐膚芙譜負賦赴阜附侮撫武舞葡蕪部封楓風葺蕗伏副復幅服福磨魔麻埋妹昧枚毎哩槙幕膜枕鮪柾鱒桝亦俣又抹末沫迄侭繭麿万慢満漫浴翌翼淀羅螺裸来莱頼雷洛絡落酪乱卵嵐欄濫藍蘭覧利吏履李梨理璃痢凵凾刄刋刔刎刧刪刮刳刹剏剄剋剌剞剔剪剴剩剳剿剽劍劔劒剱劈劑辨辧噤嘯噬噪嚆嚀嚊嚠嚔嚏嚥嚮嚶嚴囂嚼囁囃囀囈囎囑囓囗囮囹圀囿圄圉圈宦宸寃寇寉寔寐寤實寢寞寥寫寰寶寳尅將專對尓尠尢尨尸尹屁屆屎屓屐怐怩怎怱怛怕怫怦怏怺恚恁恪恷恟恊恆恍恣恃恤恂恬恫恙悁悍惧悃悚悄掾揩揀揆揣揉插揶揄搖搴搆搓搦搶攝搗搨搏摧摯摶摎攪撕撓撥撩撈撼據栫桙档桷桿梟梏梭梔條梛梃檮梹桴梵梠梺椏梍桾椁棊椈棘椢椦棡椌棍棔氈氓气氛氤氣汞汕汢汪沂沍沚沁沛汾汨汳沒沐泄泱泓沽泗泅泝沮沱沾沺焉烽焜焙煥煕熈煦煢煌煖煬熏燻熄熕熨熬燗熹熾燒燉燔燎燠燬燧燵燼燹瘁痰痺痲痳瘋瘍瘉瘟瘧瘠瘡瘢瘤瘴瘰瘻癇癈癆癜癘癡癢癨癩癪癧癬癰癲竅竄窿邃竇竊竍竏竕竓站竚竝竡竢竦竭竰笂笏笊笆笳笘笙笞笵笨笶筐筺縺繧繝繖繞繙繚繹繪繩繼繻纃緕繽辮繿纈纉續纒纐纓纔纖纎纛纜缸缺罅艨艪艫舮艱艷艸艾芍芒芫芟芻芬苡苣苟苒苴苳苺莓范苻苹苞茆苜茉苙茵蛛蛯蜒蜆蜈蜀蜃蛻蜑蜉蜍蛹蜊蜴蜿蜷蜻蜥蜩蜚蝠蝟蝸蝌蝎蝴蝗蝨蝮蝙蝓諱謔諠諢諷諞諛謌謇謚諡謖謐謗謠謳鞫謦謫謾謨譁譌譏譎證譖譛譚譫譟轣轤辜辟辣辭辯辷迚迥迢迪迯邇迴逅迹迺逑逕逡逍逞逖逋逧逶逵逹迸遏閨閧閭閼閻閹閾闊濶闃闍闌闕闔闖關闡闥闢阡阨阮阯陂陌陏陋陷陜陞陝驕驍驛驗驟驢驥驤驩驫驪骭骰骼髀髏髑髓體髞髟髢髣髦髯髫髮髴髱髷髻黶黷黹黻黼黽鼇鼈皷鼕鼡鼬鼾齊齒齔齣齟齠齡齦齧齬齪齷齲齶龕龜龠堯增墲夋奓奛奝奣妤妺孖寀甯寘寬尞岦岺峵崧嵓﨑嵂嵭嶸嶹巐弡弴彧德忞﨟薰蘒﨡蠇裵訒訷詹誧誾諟諸諶譓譿賰賴贒赶﨣軏﨤逸遧郞都鄕鄧釚釗≒≪≫√∽∝∵∫∬ʼn♯♭♪†‡¶◯もゃやゅゆょよらりるれろゎわゐゑをん謂違遺医井亥域育郁磯一壱溢逸稲茨芋鰯允印咽員因姻引飲淫胤蔭霞蚊俄峨我牙画臥芽蛾賀雅餓駕介会解回塊壊廻快怪悔恢懐戒拐改癌眼岩翫贋雁頑顔願企伎危喜器基奇嬉寄岐希幾忌揮机旗既期棋棄金吟銀九倶句区狗玖矩苦躯駆駈駒具愚虞喰空偶寓遇隅串櫛釧屑屈呉吾娯後御悟梧檎瑚碁語誤護醐乞鯉交佼侯候倖光公功効勾厚口向財冴坂阪堺榊肴咲崎埼碕鷺作削咋搾昨朔柵窄策索錯桜鮭笹匙冊刷錫若寂弱惹主取守手朱殊狩珠種腫趣酒首儒受呪寿授樹綬需囚収周鐘障鞘上丈丞乗冗剰城場壌嬢常情擾条杖浄状畳穣蒸譲醸錠嘱埴飾説雪絶舌蝉仙先千占宣専尖川戦扇撰栓栴泉浅洗染潜煎煽旋穿箭線隊黛鯛代台大第醍題鷹滝瀧卓啄宅托択拓沢濯琢託鐸濁諾茸凧蛸只亭低停偵剃貞呈堤定帝底庭廷弟悌抵挺提梯汀碇禎程締艇訂諦蹄逓内乍凪薙謎灘捺鍋楢馴縄畷南楠軟難汝二尼弐迩匂賑肉虹廿日乳入扉批披斐比泌疲皮碑秘緋罷肥被誹費避非飛樋簸備尾微枇毘琵眉美歩甫補輔穂募墓慕戊暮母簿菩倣俸包呆報奉宝峰峯崩庖抱捧放方朋籾貰問悶紋門匁也冶夜爺耶野弥矢厄役約薬訳躍靖柳薮鑓愉愈油癒伶例冷励嶺怜玲礼苓鈴隷零霊麗齢暦歴列劣烈裂廉恋憐漣煉簾練聯倨倔倪倥倅伜俶倡倩倬俾俯們倆偃假會偕偐偈做偖偬偸傀傚傅傴傲吭吼吮吶吩吝呎咏呵咎呟呱呷呰咒呻咀呶咄咐咆哇咢咸咥咬哄哈咨壟壯壺壹壻壼壽夂夊夐夛梦夥夬夭夲夸夾竒奕奐奎奚奘奢奠奧奬奩巵帋帚帙帑帛帶帷幄幃幀幎幗幔幟幢幤幇幵并幺麼广庠廁廂廈廐廏憫憮懌懊應懷懈懃懆憺懋罹懍懦懣懶懺懴懿懽懼懾戀戈戉戍戌戔戛杳昵昶昴昜晏晄晉晁晞晝晤晧晨晟晢晰暃暈暎暉暄暘暝曁暹曉暾暼樅榱樞槭樔槫樊樒櫁樣樓橄樌橲樶橸橇橢橙橦橈樸樢檐檍檠檄檢檣游溂溪溘滉溷滓溽溯滄溲滔滕溏溥滂溟潁漑灌滬滸滾漿滲漱滯漲滌珥珮珞璢琅瑯琥珸琲琺瑕琿瑟瑙瑁瑜瑩瑰瑣瑪瑶瑾璋璞璧瓊瓏瓔珱矜矣矮矼砌砒礦砠礪硅碎硴碆硼碚碌碣碵碪碯磑磆磋磔碾碼磅磊磬籵粃粐粤粭粢粫粡粨粳粲粱粮粹粽糀糅糂糘糒糜糢鬻糯糲糴糶糺紆聰聶聹聽聿肄肆肅肛肓肚肭冐肬胛胥胙胝胄胚胖脉胯胱脛脩脣脯腋萵蓊葢蒹蒿蒟蓙蓍蒻蓚蓐蓁蓆蓖蒡蔡蓿蓴蔗蔘蔬蔟蔕蔔蓼蕀蕣蕘蕈裄裔裘裙裝裹褂裼裴裨裲褄褌褊褓襃褞褥褪褫襁襄褻褶褸襌褝襠襞赳趁趙跂趾趺跏跚跖跌跛跋跪跫跟跣跼踈踉跿踝踞踐踟蹂踵踰踴蹊鈞釿鈔鈬鈕鈑鉞鉗鉅鉉鉤鉈銕鈿鉋鉐銜銖銓銛鉚鋏銹銷鋩錏鋺鍄錮鞨鞦鞣鞳鞴韃韆韈韋韜韭齏韲竟韶韵頏頌頸頤頡頷頽顆顏顋顫顯顰鰲鱆鰾鱚鱠鱧鱶鱸鳧鳬鳰鴉鴈鳫鴃鴆鴪鴦鶯鴣鴟鵄鴕鴒鵁鴿鴾鵆鵈浯涖涬淏淸淲淼渹湜渧渼溿澈澵濵瀅瀇瀨炅炫焏焄煜煆煇凞燁燾犱髙髜魵魲鮏鮱鮻鰀鵰鵫鶴鸙黑ⅰⅱⅲⅳⅴⅵⅶⅷⅸⅹ¬¦'"^_

使い方

 さて、これまでの研究により、神ちんこワード間ちんこワードに属する文字をほとんど解明することができました。全部!とは言い切れないところが悲しいです。

 この項では、これらの文字の使い方について説明します。

 神ちんこワードは簡単です。悪口となる表現の先頭につけるだけです。必須になります。

 間ちんこワード、こいつが厄介。間ちんこワードは、神ちんこワードと悪口となる表現の間に任意の数置くことができます。0個でもいいわけですね。また、間ちんこワードならば組み合わせて使うこともできます。以下、例。

  • クリスタルルルルルちんぽ → クリスルルルルルちんぽ
  • 神よ♪われをちんこに! → よ♪われをちんこに!
  • 置き型fuck黒人 → 置きfuck黒人

だいたいわかったかな?間ちんこワードは、一部のひらがなや全角アルファベットが使いやすいと思われます。

 当ブログでは「神よ♪われをちんこに!」のような、素敵なを募集しております。条件は「神ちんこワードを利用した悪口を含む表現で、メイプルのチャットとして受理されるもの」であることです。ご応募、お待ちしております♪

 

なんでこうなるの?

 これが分からない。どういうプログラムを書けばこんなことが起きるのだろうか。

 恐らくチャット文章を1バイトずつ読んで処理しているのが原因?5e, 5fで回避できる原因が分かれば研究が大きく進みそう。間ちんこワードが有効なのは、1バイトずつ読んだ時に、どれも全角文字の上位1バイトに見えるからだと思われる。謎い。

 例えば、「神よ♪われをちんこに!」だと16進数表現ならこう

  905f 82e6 81f4 82ed 82ea 82f0 82bf 82f1 82b1 82c9 8149

2バイト文字判断範囲81~9fとe0~fcに色付け

  905f 82e6 81f4 82ed 82ea 82f0 82bf 82f1 82b1 82c9 8149

ははーん。皆さんは何を感じますか―――?

俺達の研究はまだまだこれからだ!ということで締めておきます。

謝辞

 本研究を進めるにあたり、大いに参考にさせて頂いた「神ちんこ」様と「クリスタルちんこ」様に感謝いたします。また、友茶が汚染されていることに文句も言わずに神ちんこワードの研究に協力して頂いた友達の皆様へ心から感謝の気持ちとお礼を申し上げたく、謝辞にかえさせていただきます。

追記(2021/1/5)

 悪口検出ロジックが変わったためか、は粛清されてしまったそうです。悲しいなぁ。