Lapis & Lazuli

ゆきれいむぅのにっき

2017年のまとめ

5次転職&アーケインリバー実装で大きく変化したこの2017年を、SSフォルダをガン掘りしながらてきとーに振り返ります。内容の半分以上が自慢になりますので耐性がない人は帰りましょう。

 f:id:yukireimu:20171231063539p:plain

べーたちゃんです。かわいいなぁべーたちゃん。

今年もべーたちゃんが一番可愛かったですね。

 

1月

f:id:yukireimu:20171231063805p:plain

まずは今年始まったときのステータス。どのくらい伸びたんでしょうか…

レギュレーションはファミなしの素ステのはずです。

f:id:yukireimu:20171231064152p:plain

1月の記録はほとんど残っていませんが、これを見る限り消滅の旅路で安息のエルダスを狩ることだけを考えていたみたいですね。実装一ヶ月でほとんど完成しています。クォレハツヨイ

f:id:yukireimu:20171231064330p:plain

f:id:yukireimu:20171231064337p:plain

当時、スウソロやデミソロができていた人は少なかったので、毎週タイムアタックをしては結果をTwitterで自慢していましたね。

この頃はまだ棘鬼スキル(ゼロなら3分に1回30gダメージを与えることができるスキル)が修正されていなかったのでやりたい放題でした。

2月

f:id:yukireimu:20171231064650p:plain

かわいいなぁ、ゆきれいむぅちゃん...

2月はレヘルン実装とかルシード実装とかワールドレコードとかがあった時期ですね。

本当はワールドレコードに力を入れたかったのですが、KMSでユニオンが実装された情報を聞きつけ、逸早くサブの200量産に努めていました。メインやりまくりたい時期を我慢してのサブ育成だったので、相当キツかったですわゾ。

レヘルンで狩りしてシンボルをさっさと集めて周りと差をつけろ卍とは思っていたのですが、カンナ育成が間に合わず仕方なくチューチューで吸わせ狩りをしていたという、とても精神的につらい時期でした。

f:id:yukireimu:20171231065541p:plain

この頃は鯖統合を利用して61体のキャラを所持していたので、ユニオン8000余裕では~~?wとか抜かしておりました。上限40とか聞いてないよ。

f:id:yukireimu:20171231065011p:plain

ユニオンファック

f:id:yukireimu:20171231065723p:plain

f:id:yukireimu:20171231065739p:plain

f:id:yukireimu:20171231065744p:plain

f:id:yukireimu:20171231065747p:plain

キリがないのでやめますが、200になったよSSを2日に1回くらいのペースでTLに投げて、ユニオンハラスメントを仕掛けておりました。大学生特有の長過ぎる冬休みを最大限楽しんでいますね?

もともとゼロ以外で狩ると死にたくなる人だったので、こうして周りをいじめないとやっていけませんでした。

f:id:yukireimu:20171231070031p:plain

f:id:yukireimu:20171231070040p:plain

2月といえば忘れていました。ゆかり鯖初のルシード討伐です。ウオオオって感じでした。ウオオオオ。やっと・・・ここまでこれたんやなって・・・

ルシード初討伐したときに羽水玉石のアイテム拡声器を流す文化は誰が始めたんでしょうかね。わたし、気になります

3月

この月はユニオン育成とかサブカンナ吸わせ育成とかばかりであまり面白味がありませんでした。めっちゃ金策~♪

コアジェム金策→パンダ換金→キューブうおおおお

という生活を送っていました。基本ですね。

f:id:yukireimu:20171231071643p:plain

金策で得た大量のメルで武器の黒埋めに成功。8型にしてからのイノセントだったため、スタフォできる現実的な数字が13星までになってしまったのが人生最大の失敗。できれば7型スタフォガイジで15星にしたかった・・・

4月

f:id:yukireimu:20171231070446p:plain

ゆきれいむぅ春のコーデ。飽きたのでもうやりません。

f:id:yukireimu:20171231070620p:plain

f:id:yukireimu:20171231070522p:plain

うちの最愛の娘のサブ聖魔のゆきいんむぅちゃんがシンボルとコアジェムの暴力でエピエピしい装備でカオスベルルムを倒したときの画像。こんなのでも倒せるのかよー!とインパクトを与えたつもり。つもり。

f:id:yukireimu:20171231070807p:plain

スウはもはや戦闘力測定器と成り果てました。かなしいね。

5月

f:id:yukireimu:20171231070929p:plain

ユニオン育成が落ち着いてきて、合計レベル7000超えを達成。(上位40)

そろそろ疲れてきたという感じでした。

f:id:yukireimu:20171231071142p:plain

サブカンナが2体とも220を達成したので、ここらへんからレヘルンガン掘り時代がはじまります。シンボルで差をつけろ卍

6月

f:id:yukireimu:20171231071306p:plain

ユニオンほとんど終わってますね。ちなみにこの無駄にいるキャノンたちは今は消されて別のキャラクターに置き換わっています。悲しいね。いやほんと悲しい。

俺だけ合計10000だぞ~~~ハッハッハー!ってやるつもりだったんですけどね・・・

f:id:yukireimu:20171231071435p:plain

シンボル3種MAXを達成。公式オフ会で発表された数に入っています。

7月

f:id:yukireimu:20171231071846p:plain

アルカナカンナ1体目育成完了。もう1体は力尽きたのでやめました。

というのも、リアルで大学院入試が近づいてきたため、さすがにメイプルばっかりしてるのもなーと思い自粛した結果です。結局ほとんど勉強しないで院試を受けたわけなんですけどね。ハハッ

f:id:yukireimu:20171231072112p:plain

ステータス中間報告です。3部位を除いて今の装備とかわりません。

結構強くなりました。

f:id:yukireimu:20171231072401p:plain

この頃は、この頃もですけど、カツレツさん強すぎー!勝てねえ!という気持ち。大きな壁を感じました。

f:id:yukireimu:20171231072552p:plain

7月といえば伝説の帰還の復活ですね。いやー楽しかったです。楽しかったよね?

これのせいで大学院入試の対策をほとんどすることなく、毎晩帰還に明け暮れることになります。ところで、今度の冬帰還も卒業論文と被りそうなんですけど、大丈夫なんですかね・・・?まあ大丈夫ですよね。

f:id:yukireimu:20171231072726p:plain

f:id:yukireimu:20171231072733p:plain

7月最終日。羽水玉石集まったぞー!!ということでさっそく⑨型に。うひょーつえー!ゼロは武器が新しくなったとはいえ強化を

しなおさなくてもいいのでとても楽でした。ゼロ最強!ゼロ最強!ゼロ最強!

f:id:yukireimu:20171231072901p:plain

ついでにドリブレ100階到達。やりました。

8月

f:id:yukireimu:20171231073016p:plain

ユニオン実装がたぶんここらへん。当寺はクリ率が足りなかったので、ひでー形をしております。ユニオン8000で周りと差をつけろ卍

メイプルには課金しないので、装備があまりつよくない(大嘘)自分が強くなるには、こういったシステムを活用して周りと差をつけていくしかないのです。

ユニオン育成で懲りなかった私は、210育成という地獄に足を踏み入れることになります。

f:id:yukireimu:20171231073420p:plain

DA210。金策してる時にできてしまった強いHP%装備が鬼のように余っていたので、かなり強い子に育ちました。ので、210にするのは比較的楽だったです。

f:id:yukireimu:20171231073436p:plain

DS210。DAができたからと調子に乗って作ってしまった子。普通につらかったです。もうやだー!ってなりました。

f:id:yukireimu:20171231073608p:plain

AB210。DSでもうやだー!ってなったので、おそうざい君に大量のメルをぽーいと投げて吸わせてもらいました。ありがとう、おそうざい!君のことは食べた後も忘れないよ!

f:id:yukireimu:20171231073258p:plain

帰還楽しかったね。またやりたいね。f:id:yukireimu:20171231073921p:plain

そういえば250になっていたことを忘れていました。おめでとう私。

9月

アルカナ実装の時期かな?ずっと狩り狩り生活だったので、9月にはほとんど力尽きてしまいました。カンナを1体しか225にしていないのと、レベルが250になってしまっていたのもあって、サボりまくり生活。

f:id:yukireimu:20171231074057p:plain

シンボルも7まで育ててゲームオーバー。――――この後、ふぁっきんクソドロップ率改変が来るとも知らずに狩るのを辞めてしまった私――――

f:id:yukireimu:20171231074244p:plainf:id:yukireimu:20171231074517p:plain

ルシードソロとかいう狂った遊びをし始めたのもこの時期になりますね。アルカナ実装で1.5倍のダメージを与えられるようになったため挑むようになりました。

デスカン足りないし、火力もパンダ維持できないから足りないし、どうやって倒すんですかこれー!!といった感じでした。でも1段階ソロできるというだけでアドなので自慢したかった。というかしてた。

いやーしかし、この時期にくるみで2人もルシードソロ達成者が出た(しかもどっちもゼロ!)のは本当に悔しかったです。ぐやぢーーー!!うわーーーーん!!

結局12月まで倒せなかったんだけどね。かなしいね。

f:id:yukireimu:20171231074700p:plain

ルシードを倒すことができなかったので仕方なくウルスをソロして心を落ち着かせていました。ゆきれいむぅウルス無双時代のはじまりです。ダメージキングは渡しません。

10月

ドロップ率改変をくらってコアジェムが1時間に5個程度しか落ちなくなって無事死亡。仕方がないので、残された大量のメルでしばらく暮らしていくことを決意しました。

狩る気分にもなれなかったので、別のことを頑張り始めます。ゼロ用ステータスシートやこのブログを作り始めたのもこの時期ですね。蓄えた知識は社会に還元していく、いいじゃないですか。役だったかどうかは知らないんですけど。

ちなみに、メイプルをサボっていた時間何をしていたかというと、とびだせどうぶつの森とか東方とかポケモンとかやっていました。この生活は11月くらいまで続きます。

f:id:yukireimu:20171231075146p:plain

ルシードソロは残り2-3Tというところまで行ったのですが、ここで絶望的な火力の足りなさを実感し、一度は諦めます。ゼロの強化アプデが来るっぽいのでそれを待つことに―――

11月

メイプル全然やってなかったみたいですね。悲しい。

しかし日課だけはきちんとこなしていました。えらい。

12月

ついに動き出したゆきれいむぅ。アプデで差をつけろ卍

f:id:yukireimu:20171231075536p:plain

シンボル上限が増加することを知っていたので、いままでのデイリーで溜め込んだ分で一気に強化。周りと差をつけます。

f:id:yukireimu:20171231075643p:plain

その翌日、ルシードソロに挑戦。1段階でやられすぎたためデスカン尽きEND。しかし1段階クリアタイム的にクリアできると確信。f:id:yukireimu:20171231075628p:plain

そしてその次の日。今度は万全の準備を整えて挑戦。ソロ達成!やったね!

f:id:yukireimu:20171231075902p:plain

その時のステ。1月のものと比べてみて下さい。あっちはアルファなので比べられないことに気づくでしょう。

f:id:yukireimu:20171231080035p:plain

この勢いで道場50Fクリアも達成。やりました。これで私もプロメイプラー。

f:id:yukireimu:20171231081410p:plain

f:id:yukireimu:20171231080143p:plain

そろそろ強くなれる要素がなくなってきたのでBTとゼノンを210にしてごまかしました。

f:id:yukireimu:20171231080234p:plain

ミラクルタイムがこなかったので、パンダ換金で溜めていた80kpほどのpでアディキューブを回しまくり、更にステを増やしてしまいました。コダマ+MHありのステ。ルシード討伐の時と比べてみましょう。80kpでこんなに!といった感じの伸びですね。素敵。もう重課金の人にしか見えませんね。悲しい。

f:id:yukireimu:20171231080556p:plain

どのくらい強くなったかというとこのくらい。伸びすぎですわゾ。

f:id:yukireimu:20171231080633p:plain

1月のαちゃんと同条件で撮ったステがこれ。

スクロールがめんどくさいので1月のものも貼っておきます。

f:id:yukireimu:20171231063805p:plain

STR+13,000くらい、ARCの+660を除けば6,000くらいの増加。

ステ5.8m→13.3m、倍以上の伸び。

この勢いで行くと来年の終わりにはステ30mですかね...ハハッ...ムリ...

f:id:yukireimu:20171231081613p:plain

業績にも手を付け始めました。ただのクソゲーなのにどうしても進めてしまいます。

おわり

以上です。来年も強くなれるといいですね。良いお年を~~。