Lapis & Lazuli

ゆきれいむぅのにっき

ファミリアくるくる~

神々の遊び

所持ポイント額が10,000pを切ってくるとなぜだか危機感が湧いてきて「あ~~そろそろパンダ買わなきゃな~~」となるわけですけど、逆に数万pくらいもっていると「ちょっとくらい使っても...バレへんか!」みたいな感じで無駄遣いをしてしまいます。

そんなわけで今日の無駄遣いはコレ。

f:id:yukireimu:20171020214404p:plain

20分くらい狩りをして「やっぱりコアジェムでないなあクソだなあ」と絶望しながら「何か楽しいことないかなあ」と思ってpsに向かったらありました。最高の暇つぶし!穀潰し!ファミリア再封印の秘薬!

1セットくらいなら...と思い、さっそく2セット買ってくるくる開始!狙いはもちろん重複!(重複しないと今以上に強くなれない) 軽い気持ちで重複を狙い今まで何度爆死したことか、そんなことも忘れて今回も爆死しようとしていた時、

f:id:yukireimu:20171020214828p:plain

神が舞い降りた・・・

これでファミリアは完成です。クロスとレガシースウでやっていけます。

f:id:yukireimu:20171020214953p:plain

レガシースウちゃん。気力減らない。神。

f:id:yukireimu:20171020214924p:plain

3体出したい...

 

ルシードソロチャレンジの進捗

9月に現実を思い知って以降チャレンジしていなかったルシードソロですが、暇だったのでちょっとやってみました。

f:id:yukireimu:20171020215129p:plain

これは1回目。1段階も超えていないクソ結果なんですけど、装備が獲得率だったということが後で判明しました。確かに削り遅いなあとは思ったんですけど、原因を考える余裕なんてありませんでした。。

火力はおいといて、この画像では時間は見えていないですが、15分程度生存できることが分かりました。いつもは11分くらいでデスカンが尽きていたので進歩ですね。

f:id:yukireimu:20171020215551p:plain

これは2回目。えんそたんとタッグルシードのつもりで行ったんですけど、1段階で死なれたので2段階のソロ練習をすることができました。おおよそ21分ほど。21分で6.6ゲージくらいしか削れないから大変だあ。火力足りねえ!もっとバフを盛って、死なずにパンダ持ってくる必要がありそう。

f:id:yukireimu:20171020220003p:plain

ソロでの最高記録がこれ。バフのちからってすげー!

 

いつか倒したい...!